GRAPHITE DESIGN サイクル事業休止のお知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもご覧いただき誠にありがとうございます。

昨日飛び込んでまいりました情報なんですが、当店でも一押しをしておりましたグラファイトデザインが、会社の事情により自転車事業を休止することになりました。

最近は高剛性やら超軽量やらのフレームが主流になっておりますが、はたしてそれが日本人に合っているのか疑問に思うことから、日本人に合ったしなやかなフレームづくりでプロジェクトを開始されました。カーボンの取り扱いについては、ゴルフのシャフトではその名前を知らないことがないくらいで、ゴルフをされる方は一度は聞いたことがあるかと思います。

2013030603

店主はそのコンセプトと、カーボンのスペシャリストが自転車のフレームを開発するといった新たな切り口に共感したため取り扱いを開始いたしました。店主自身もメインマシンとして所有しており、数多くのお客様にも購入いただいておりますので、この連絡をいただいた時は驚きでした。人知れず良いものをお客様にお伝えするのが店主のコンセプトの一つでしたので残念の一言です。企業として決定が下された以上どうすることも出来ませんが、休止という言葉に少しの期待を込めて今後再開されることを願いたいと思います。

 

そしてここからが本題です。

事業休止に伴う今後の対応ですが、メーカーのアフターサービスにつきましては今まで通り継続させていただきますのでご安心いただきますようお願いいたします。2月29日までは現在と同じ連絡先ですが、3月1日以降はサイクル製品品質保証係が対応することになります。当店で購入していただいたお客様におかれましては、今まで通り当店で対応させていただきますのでご安心くださいませ。

急な発表でしたので、取り急ぎご連絡まで、、、

FB_IMG_1453518471834

 

 

関連記事

店主日記

ページ上部へ戻る