自転車の大掃除?オーバーホールのススメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつも当店をご利用いただき誠に有難うございます。

すっかり更新も疎かになっており、2021年も終わろうとしています。皆さんの自転車ライフの一年はいかがでしたでしょうか?

皆さんがお乗りのスポーツバイク、しっかり乗り込んだ方、通勤の方、たまに乗られる方、使用状況は人それぞれです。一年間苦楽を共にしてきた相棒もお疲れのようです。人間だって一生懸命働いたり、遊んだりしていると疲れてゆっくり温泉にでも入ってリフレッシュ!しますよね。自転車も年に一度でもレフレッシュしてみましょう。

ということでオーバーホールのお勧めです。基本内容は下記のような内容で行いますが、交換すべきパーツなどは自転車を見せていただいてからご相談しながら決めていきたいと思います。

暫く乗らないこの期間に是非ご活用ください!

【基本作業内容】

全体クリーニング・ヘッド内グリス交換・ブレーキインナーワイヤー交換・シフトインナーワイヤー交換・ブレーキシュー(パッド)交換・可動各部のオイルアップ・ホイール振れ取り・リム清掃・フリーボディメインテナンス(可能なもの)・スプロケット清掃など

【料金】

基本工賃¥25000 + 交換必要パーツ代金(相談のうえで決定)

【必要日数】

約1週間~(状況により変動します)

【決済方法】

現金・クレジットカード・PayPay・d払い・メルペイ・au PAY

※どこのお店でご購入の自転車でもOKです。

Follow me!

関連記事

店主日記

ページ上部へ戻る