Made in JAPANロードバイク “YONEX” 取扱い開始&試乗車

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもご覧いただき有難うございます。

今日は新しいブランド”YONEX”取扱い及び試乗車のお知らせです。

YONEXといえばテニスやバドミントンのイメージが濃く、最近ではスノーボードでも表彰台に上ることもしばしば。そのYONEXからカーボンロードバイクがリリースされております。

thumb_spec_carbonex3

???と思う方もいらっしゃるかとは思いますが、YONEXのカーボン技術は非常に優れっており、店主も以前から気になるブランドでした。先日メーカーの方ともお話をすることがあり、技術やメーカーとしての考えなどをお伺いしたところ店主の考えとも合致致しましたので取扱いを始めることとなりました。

店主自身はさらっと試乗してみましたが、第一印象は”気持ちのいいバイク””クセが無い””でもしっかり走る”

バイクのインプレッションは個々で変わりますが、特に中速からの加速は非常に良く、しかしトゲや突き上げ感は無い感じです。だいたいハイエンドバイクは剛性感がありきびきび走るのですが、ライド後半やつぎの日に疲れがどっとやってくることがあります。長距離は走って無いので何とも言えませんが、店主的にはライド前半から後半までペースを維持できるバイクで、疲れが残りにくいバイクではないかと思っております、、、

これにはYONEX社がラケットで開発した、エックスフラーレン、ゴムメタル、マイクロコア、オーバルプレスシャフトが活といった技術が活かされており、実走では個々の技術は目に見えて分からないなりにも、走った実感で違いが分かると思います。

そしてなにより、純国産であるということ、、、基本受注発注なので、納品までに期間を要します。理由は、国内工場で社員の方が手作業で製作されてるためです。ですので月産は数えるくらい、、ただ高品質の製品になることは確かだと思います。

詳しくはこちらをご覧ください。⇒⇒⇒YONEX

 

ただ、いくら雑誌や口コミでの評判などはあてにならないことも多いため、百聞は一見に如かずということで試乗車をお借りして実際に体感していただき、その良さを理解していただけたらと思います。

本日より当店でお試しいただけます。期間は、、、

3月7日(土)~3月15日(日)

【モデル】

CARBONEX CBXSF01 サイズ:XS(シート470mm・トップ520mm)

DSC_1693

DSC_1694

DSC_1695

【貸し出し時の注意点】

・道路交通法を守り、他の通行者に迷惑をかけない走りをする方に限ります。

・貸し出しにつきましては身分証を持参いただき、試乗中は当店で厳重管理の元お預かりいたします。

・試乗時の落車などによる破損や、休憩時などにおける盗難などの原状回復は実費負担となります。

・貸し出し時間についてはあまり制約がありませんが、他のお客様もいらっしゃいますので、節度ある範囲でお願いします。

・ペダルは、フラットペダル・TIME i-CLIK ・シマノSPD-SL・LOOK KEOはご用意がありますが、それ以外のペダルはお客様にてご用意いただきますようお願いします。

・安全の都合上雨天時の試乗は行っておりませんので、あしからずご了解ください。

関連記事

ページ上部へ戻る