AIRFIT取り扱い開始!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつも当店をご利用いただき誠に有難うございます。

さて、大阪もとうとう梅雨入りをしまして皆様もライドの予定に苦戦しているのでは?と思います。店主的には畑作業の予定がなかなか思うようにいかず、、、

今日ご案内するのは心拍センサーの取り付け用品です。最近はパワーメーター等でトレーニングを効率よく行っている方や、ハートレートにより運動のターゲットゾーンを管理されてる方が多くなったかと思いますが、そのセンサーの取り付け方法のほとんどが伸縮性のあるベルトにセンサーを取り付けて使用するというのが一般的です。使用においての”あるある”なんですが、運動量が増えた時などにそのベルトがずれ落ちてくるといったことがよくあります。かと言ってベルトをきつめに締めると圧迫感で不快感満載です。

ところが、その不便さを解消してくれるのがこの “ AIRFIT ” です。

簡単に説明すると、センサーに必要な電極を医療用に使われているテープで肌に直接固定し、その電極部分にセンサーを取り付けるというもの。ベルトが無いことで取り付け位置の範囲がかなり広がり、取り付け位置の自由度が高まります。特に女性の方は下着などのからみで敬遠しがちですが、気にならない位置への取り付けが可能になります。対応メーカーは現在販売されてる自転車用ではほとんど対応してるかと思います。

ここで心配なのが、夏場など汗をかく状況下ではがれないのか?ということ。実は店主は以前から使わせていただいており、ライドに出る時は必ずこれを使用しておりましたが、かなり汗をかいても剥がれることもなく使用できました。(暑すぎる環境下での選手レベルの運動では分かりませんが)もう一つ気になることはかぶれの問題です。肌に優しい医療用粘着シートは、実際5~6時間ほど走った時でもかぶれることは無かったです。(店主の肌は強靭??ではないです)

毎回貼る準備をしないといけないかもしれませんが、ライドに出た時のストレスの無さは特筆もんです。ちなみにお家でのローラー練ではシートがもったいないのでベルトをお勧めします(笑)

京都精華町にある学研都市から発信されたこの製品は、かゆい所に手が届く良い製品と思いますので、流行る前から使用されてはいかがでしょうか??

製品につきましては下記のメーカーHPを参考にしていただければと思います。通常セットでもケースに入ってるんですが、PROセットには遠征など移動に使える専用ハードケースが付いています。

AIRFIT PRODUCTS

※Facebookページはこちら ⇒ 株式会社プロキダイ

Follow me!

関連記事

店主日記

ページ上部へ戻る