新型コロナウイルス”COVID-19″ 当店の対応

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつも当店をご利用いただき誠に有難うございます。

今年に入って猛威をふるっております新型コロナウイルス”COVID-19” ですが、今回は当店においての対応を少しばかり、、、皆さんもご存知のこのウイルスですが、今年入っての重症化しない見解から一転してかなり厄介なものとなっております。店主は医学的なプロでもないし、それ系に従事したことはありませんので、皆さんと同じ立ち位置かと思いますが、今思っていることは”自分は大丈夫!” と過信しないこと。かといって神経質になりすぎるのもどうかと思いますが、、、自分たちがすぐにできることは免疫力を高めることと、マメに手洗い・手消毒をすること、人が密集した空間を避けること、ですかね。

自転車の観点からしますとおもに①集団走行をせずソロサイクリング ②極限まで追い込んで体を酷使しない ③休憩時は混雑した店舗を避ける ④できれば休憩時に手洗い でしょうか。まだまだ他にも細かいことはありますのでこちらの記事⇒LOVE CYCLIST  を参考にしていただければと思います。

ということで当店におきましては、①入店時にアルコール消毒をしていただくためアルコール除菌ジェルの設置 ②定期的に次亜塩素酸水により扉の取っ手の除菌 ③接客時一定の距離をとってご説明 ④光触媒空気清浄機の設置 といった取り組みをしております。ご来店いただきます皆様におかれましては入店・退出時にはアルコール消毒の励行をお願いしたいと思います。

  

 

お互いが同じ認識をもつことで安心してお買い物ができると考えています。それではご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

Follow me!

関連記事

店主日記

ページ上部へ戻る