営業時間変更のお知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつも当店をご利用いただき誠に有難うございます。

政府の発表した緊急事態宣言についての当店の営業方針についてお知らせいたします。

コロナウイルス/COVID19は相変わらず猛威を振るっております。これだけ世間の人々が意識し、今まで以上の対策を講じているのになかなか収まる気配がありません。TVで若者の街頭インタビューを観ていると”少しくらいなら外出もいいかな” ”かかったらかかった時で何とかなるかな” ”地元(地方)に避難します” などとあり得ない返答が数多く見受けられます。またいまだに居酒屋等で密集して大騒ぎしている人たち、、、彼らがいる限りは大半の人が努力してもそれが報われなくなります。志村けんさんのような著名人が亡くなったり、誰もが知っている方が感染したりしています。もう他人事では済まされない段階に突入してしまっているのです。

店主は医療に関しては素人ですので大きなことは言えません。常日頃”餅は餅屋”ということで申し上げてますので、ワクチンや治療薬については専門家にお任せするしかありません。海外でのロックダウンとは違う今回の緊急事態宣言。完全な封鎖とは違い人々の移動は禁止されていないため、拡散のリスクは多少なりとも存在します。今一度私たちにできることを継続しましょう、、、 ①不要不急の外出を自粛する ②人と群れない ③石鹸での手洗いの励行 ④マスクの着用(入手困難ですが継続して使える布マスク等もあり) などは誰にでもできるかと思います。

「社会的インフラ機能としての自転車屋」

外出自粛とはいえ生活に必要な物資を購入するのには外出が必要です。3密にも当てはまらずソーシャルディスタンスを確保した移動手段として自転車は最適と考え、また適度な運動となるため免疫力向上や気分転換となりますので、重要な存在かと思います。利用される方がいればそれに伴い修理などの需要もあるかと思いますので、自転車屋は必要な職種の一つと考えます。

結論として当店におきましては継続して営業を行っていく次第です。必要とされる皆様へできる限りの支援をさせていただくのが当店の務めかと考えておりますが、その中でリスク軽減と店主家庭の都合により下記の通り営業時間を変更させていただきますのでご理解いただければと思います。

 

【営業時間】 平日:12:00 ~ 19:00  土日祝:13:00 ~ 19:00  定休日:水曜日

【期間】はとりあえずは 4月10日(金)~ 5月6日(水)までといたします。

※お渡し等で時間外になる方は事前にご連絡いただきますようお願いします。

 

社会情勢等により変更されることもありますが、その際には適時柔軟に対応させていただきます。ご不便おかけいたしますが、ご協力をいただければと思います。宜しくお願い致します。

 

 

 

Follow me!

関連記事

店主日記

ページ上部へ戻る