新製品「GRAPHITE DESIGN T800」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもご覧いただきありがとうございます。

最近暖かい日が増えてきているように思える今日この頃、みなさん走っていますか?

週1回しか走ってない店主に言われたくない、、、

という声は放置して、今日は新製品のご案内です。

GRAPHITE DESIGN T800

GRAPHITE DESIGN T800

 

GRAPHITE DESIGN T800

「GRAPHITE DESIGN(グラファイトデザイン)」といえば、ゴルフクラブのカーボンシャフトで有名ですが、自転車やパーツもリリースしております。

店主個人的にこのメーカーは非常に気に入っており、

”自転車メーカーがカーボン素材を使った”

のではなく、

”カーボンを知り尽くしたメーカーが自転車を開発”

というところが ”いいね!” って感じです。

組み付けもしましたが、メーカーでの点検も細かくチェックされており、こちらの点検の手助けになります。

そのGRAPHITE DESIGNが、今回満を持して発表したのが、ピュアレーシングモデルの

T800

東レ炭素繊維で高強度の ”T800S” という繊維を使用していることからネーミングされてるんですが、強度と弾性率のバランスが絶妙な ”M40J” という繊維も使用することで、軽量でなおかつ強いフレームに仕上がっています。

店主も実はプロトタイプにちょこっと試乗させてもらったのですが、見た目は最近の流行に反して細いシルエットで ”んんっ?” って感じでしたが、姿とはウラハラに剛性は高いなぁ~と感じました。

(プロトなんで、量産型とは若干違うかもしれませんが、、、)

GRAPHITE DESIGNの特徴として、しならせた?力を推進力に変えるのですが、このT800も同じで、そのリズムに自分のタイミングを合わせてやればクィクィと進む感じです。

試乗したバイクは選手のもので、同社のカーボンステム245カーボンハンドルが装着されていました。

 

どちらも ”硬い” のですが、フレームとのマッチングも良く(当り前か、、、)、一体感があると思いました

GRAPHITE DESIGN T800

そんな ”T800” ですが、TIFAREには全国限定100本(3サイズ合計)のところ、TOP510mmとTOP530mmを各1本ずつ入荷する予定です。

 

色はホワイトのみです。

(とくにFフォークの肩にある日の丸がナイス。そしてTOPチューブ後方には東レ(株)より認証された“TORAYCA” マークが入ります。)

GRAPHITE DESIGN T800

GRAPHITE DESIGN T800

ちなみに限定100本で終了というのは、東レのT800という繊維が、日本から海外工場に持ち出すのに非常に厳しい規制があるため、台数を作れないということでた。

 

ゆえに非常に貴重なフレームといえるでしょう。

 

注文開始前から問い合わせがありましたので、購入の方はお早めにご連絡ください。

※他の色・サイズはメーカー確認の上改めてご連絡しますが、入荷しない可能性もありますので、ご了承下さい。

 

詳しい詳細は下記のHPをチェックしてください。

 

GRAPHITE DESIGN T800の詳細はこちら

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る